振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2015年12月24日木曜日

疲れないハイヒール

子供の頃、コンコンと音をさせながら
颯爽と歩く大人の女性に憧れを抱いたものです。
〖仕事の出来る女性=ハイヒールが似合う〗
そんな勝手なイメージを抱いていた私です。

ところが、実際に自分が社会に出る年齢になると
ハイヒールは足が痛い・・・そして疲れる!!! という現実が。
若いころは、それでも好んでハイヒールを履いていましたが、
もう、この年齢になるときつい。
段々とヒールの高さが低くなり、今ではペタンコ靴を選ぶようにもなりました。
通勤や、長時間の勤務には向かない。
だけど、やっぱりヒールの方が足が綺麗に見えるような気がして。
履きたい・・・でも痛い・・・の繰り返し ガ-(|||oロo)|||-ン

前置きが長くなりましたがw 先日テレビで
「疲れないハイヒール」というのを放送していたんです。
ハイヒールの開発者である、中央大学研究開発機構の
山田泰之助教授を訪れ、実際にアナウンサーが履いていたのですが・・・

山田さんは、普段はロボットや自動車などの
サスペンションの研究をされていて、その知恵と技術を屈指して
今回のヒールを開発されたそうです。
第10回ジェームズダイソンアワード2015で評価されて、
海外からも注目されているらしいです。

何でも、ヒールの部分をバネにすることで、
衝撃を吸収し、疲労や辛さを軽減するというもの。
実際に、男性なのに大きめのハイヒールを履いて
研究されたそうです(-ω- )o< フムフム

では、実際に見てみましょう

「YaCHAIKA(ヤチャイカ)」の名前は、
世界初の女性宇宙飛行士ワレンチナ・テレシコワが宇宙で発した
「ヤ・チャイカ」(ロシア語で「こちらはカモメ」)という交信に由来。
ヒールの板バネの形状が、カモメが羽を広げて
飛んでいる姿にもかけているという。

どうでしょうか?このデザイン・・・
このバネの部分が衝撃を吸収し、疲れないという訳だそうです。
実際、履いてるアナウンサーの足元を見ましたが
このバネの部分がまだ露骨で、ちょっと実用性はこれからかな?
という印象をもったのですが、いかがでしょうか?


今後は、このヒールについて様々なファッションに
合うようにしたいと意気込みを語ってらっしゃるそうで、
この「疲れないヒール」は来年9月頃商品化されるそうです。
 
 
街中で、見かける日もそう遠くは無いようですね。
その時は、このバネの部分が違和感なく感じられるのでしょうかw
履き心地・・・試してみたい~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿