振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2016年2月16日火曜日

優秀な100円

皆さんも、「100均」って一度は利用した事ありますよね。
私も、ちょくちょく利用させて頂いているのですが・・・
テレビや、ネットでも優秀な100円グッズとして度々紹介され、
有名になった100円グッズって結構ありますよねw

何を隠そう、わたくし・・・実は・・・
昔「ダイソー」で働いていた事があるんです(笑)
大昔ですが、直営店で店舗も駅前ということもあり、
品出しに発注に、在庫管理にレジに・・・と大忙しでした。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

意外と知らない優秀な100円グッズってあるようで、
「100均ランキング」なんてやってるとついつい見ちゃいます。
(前置きが長いですが・・・汗)
そう!!!! 今日は、
優秀な100円グッズを見ていこうと思います。

1月下旬の「スッキリ!!」で放送されていたのは、
「試して本当に使える100均グッズ」として、
5つの商品が紹介されていました。

中でも私が、気になったのはコレ!!!
2位 台所用洗剤アロエマイルド(ダイソー)

思わず、「へー、これが!!!!!」と思っちゃいました。
結構、昔からこの手の商品はありますが、
今や、コンパクト洗剤の時代・・・
あまり、というかまったく使った事はありませんでした。

番組でも、
100均の台所用洗剤は30人中29人が
手を出しにくいというのがイメージとした上で・・・

実は、この洗剤o(*゚□ ゚*)o 
コスパや洗浄力が良い優秀アイテムなんだそうです。
3分半でどれくらい汚れが落ちるか
調査したところ、洗浄率は85.8%で、調べた15製品中
堂々の2位に選ばれたそうです(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

この結果にちょっと驚きを隠せない私です。
100均グッズでも、だいたい上位に上がるのは
アイデア商品が主で、ちょっとしたアイデアで便利~
となるものが多い中、この洗剤にはそんな力があったとは!!!

他には、5位 ふりふりごはんボール(セリア)
その名の通り、ご飯を入れたら振って小さなおにぎりが3個作れるというもの。
 
4位 紙パッククリップ(ダイソー)
これも、その名の通り、紙パックの口留め
意外と残ってしまう牛乳等の紙パック・・・
これを使うと倒しても漏れないので、冷蔵庫で横向きに直すのも可能とかw

 
3位 ダイヤモンドパフ(キャンドゥ)
鏡のウロコあかや、水あかが簡単に取れるという、
人口ダイヤモンドを配合した水回り専用クリーナーです。
 
1位 シリコンクック菜箸(セリア)
菜箸だけではなく、軽量スプーン&フォーク付きで
4つの機能を1つにまとめた優れものなんです。
 
以上が紹介されていました(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!
個人的には、ダイヤモンドパフ
「激落ちくん」で有名な、メラミンスポンジもブームになりましたが、
お風呂の蛇口等、水あかが目立つ所に使ってみたいなw
 
私の100均の使い方は、買う目的がある時に
さっと行って、さっと帰るという使い道しかなかったのですが、
こうしてみると、まだまだ優秀なグッズがありそうですね。
ゆっくり、探しながら買い物しても良さそうだ!!!
 
ただ、たかが100円・・・されど100円・・・で、
結構まとめて買うと良いお値段になるんですよねw
 
あー!!!!! なんだか100均に行きたくなってきた(。◣‿◢。)

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿