振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2016年4月27日水曜日

モートン病かも

もう、いつごろからだったかも忘れちゃいましたが・・・
ヒールを履いていると、前足全体が窮屈な感じがして、
段々足指がしびれたような感じになり、指の付け根が痛ーくなってきたんです。

あー、早く家に帰って靴を脱ぎたーい!!!!!
と叫びたくなるように・・・じわじわと痛い。
んん?なんでだろうと思いながらも次の日は
ヒールを一休みして、だましだまし暮らしていました。

そしたら、もう最近は痛みに我慢できず・・・
歩いている時以外でも、じんわりと痛みが出るようになってきました
さすがの私も、ヤバイ!!!痛すぎる!!!と思い整形外科に行って来ました。

原因は、姿勢が悪くなってきて足裏の横アーチが
乱れてきているとの事。
本来足は、第一趾(親指)と第五趾(小指)が地面につき、
真ん中の3本は浮いている状態が理想だそうです。
だけど私の場合は、真ん中の3本が平らな状態になり
指の神経を刺激しているのだそうです。

で、特に何事もなかったかのように・・・
大きなドラッグストアや、スポーツショップに行くと
靴の中敷き(インソール)が売ってますので、
こんな感じの(・・・と、見本を見せられ)を買ってください。
そして、家でも裸足では無く出来ればスリッパ等を履いてください、と。

えっ、それだけ!?!?!?
あのー、何か治療とか薬とか・・・と思いましたが特に無し!!!

ということで、足に合うインソールを探すことにしました。
そして、よくよく調べると、私の足の痛みに似た症状を発見!!!!!
それが、『モートン病』
何それ??? 聞いたことない病名だ!!!
と思ったのですが、まさしくその症状通りの事が
私の足裏にも起こっているのです~

ま、とにかくインソールの手配手配・・・
ということで、スポーツ店や東急ハンズを物色。
そしてネットでも評判になっていた「楽じき」を買ってみた。
 
病院で見せてもらったのはオーダーで作られたインソールで
ちょっとお高いものになっていたので、良く似たものを探そうと
色々時間をかけて探してみましたが、どれも納得いかず・・・
結局、この楽ジェルを試してみるのと、靴はハイヒールを捨て
歩きやすくて、軽いシューズを購入することにしました。
 
リーボックのスカイケープ
 ほんとに、軽くて靴の中もふわふわで気持ち良いwww
 
そして家の中では、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の
室内履きのサンダルを履く事にしました~
 
あ~、これが一番気持ちいいかも~!!!!!
なんか、痛くないし心地よいです~!!!!!
まじまじと見るとビルケンのソールは先生に見せてもらった
インソールの形と似ているかも・・・・
ということで、今は家ではサンダル
外ではスニーカーに中敷き、で様子見しています。
 
開始後5日ほどですが、今の所強い痛みに耐えなくても
過ごせるようになってきました。
 
完治しなければ、整形外科の変更と整骨院で相談・・・
という手も考えていますが、今のところはこのままいけそうです。
で・・・結局、モートン病なのかね???
という疑問は残りますが・・・また何か変化があれば報告します。
(*>ω<*)ノ ハイッ

 





0 件のコメント:

コメントを投稿