振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2016年1月7日木曜日

新年のご挨拶

年明けそうそう風邪をひいてしまったようです。
今年のお正月は暖かくて、快適だったのですが
どうやら、喉がやられたようです ガ-(|||oロo)|||-ン
鼻水も止まらない・・・
 
そんな中、社長は年始から挨拶回りです。
各警察署の担当の方へ、新年のご挨拶を申し上げるべく
ご訪問させていただきました。
 
京都府警生活安全企画課の担当官の方と(1月5日)
 
昨年の忘年会から、今年は忙しくなるしやることがたくさんある!!!
と言ってた社長だけに、積極的に行動しております(*>ω<*)ノ ハイッ
 
兵庫県垂水警察署への挨拶は、一緒に行かせて頂いたのですが
担当の警部さんから、やはり現状も振り込め詐欺は続いており、
なかなか減るどころか、一向に収まらない。
最近は、強盗などの犯罪よりも
振り込め詐欺の方が圧倒的に多い。
というお話を伺いました。
また、把握している被害ももちろんなんですが、
被害にあっても、届けを出さない・・・届けが出せない、
自分が被害にあった事も話せない。
そういう方もいらっしゃるようで、ますます防犯意識が高まります。
 
シャープやパナソニックからも、振り込め詐欺の対策として
詐欺対策強化機能付きの電話機も発売されています。
http://panasonic.jp/phone/gd24/
 
「自動聞いてから応答」や「あんしんLED」「自動通話録音」など、
振り込め詐欺対策に役立つ7つの機能を搭載しているそうです。
 
また電話機を新たに購入するのが難しい方には
今お使いの電話機につなげて使えるこのような商品もあるようです。
 
家族に取っては、家の親は騙されないよ!!!!
と思いがちですが、「備えあれば憂いなし」です。
こういう所からも、防犯の備えをしておかないといけないかもです。
 
そして、弊社の防犯カレンダーを目の前に貼っておき、
いつでも防犯の意識が持てるよう備えておきましょう!!!
(・・・・・っと、何とか結びつけたwww)
 
 
本当に信じられないような事で騙されています。
聞いてみると、おかしな事や辻褄が合わない事だらけで・・・
と、警部さんもおっしゃってました。
まずは、落ち着きましょう。
そして誰かに必ず話してください。
一人でお金を振り込んだりしないでください。
 
【今年も平和で詐欺の無い社会になりますように】
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿