振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2015年12月8日火曜日

検索結果

いまや、パソコンは一家に一台
スマホに関しては家族それぞれが持つ時代になりました。
 
ふと疑問に思ったことやお店探し、道順や時刻表、
チケットの予約等、様々な事がさくさくっと検索できる様になりましたね~
私の2歳になる孫も、いっちょ前にスマホをいじり
スライドさせて、いとも簡単にYouTubeで動画を見ています。
おもちゃのスマホを与えても、やっぱり本物には負けちゃいます。
そのうち、どんな事でも検索しちゃうんでしょうね(´□`川)ゝヵ゛-ン
 
 
そんな便利な検索窓口ですが、
きっと皆さんも一度は自分の名前をいれて検索してみたり
した事があるのではないでしょうか?
(私はあります(・∀・)ニヤニヤ )
 
昨日何気にテレビを見ていると、
グーグルの検索結果に過去の逮捕歴が表示されるのは、
プライバシー権や名誉の侵害だと
検索結果の削除を求めた仮処分申請で、
グーグルに削除するように命じる決定をした。
というニュースが流れていました。
 
 削除を求めていた男性は、逮捕から12年経過しており、
いまだ犯罪歴が表示されるのはおかしいとの事で
裁判官もプライバシー権が侵害されていると判断したようです。
このニュースに関して、ネットでの反応は冷ややかなものもありますが、
意外とこういうケースは過去にもあったようです。
 
犯罪を犯したのだから仕方が無いのか
これはやはりプライバシーの侵害になるのか
それぞれ、思う所はありますが
便利になった分、世の中には簡単に個人の情報が流れている・・・
そんな時代になったのかなあ?と思う今日この頃です。
 
SNSも普及し、TwitterやFacebook、LINEにInstagramまで
幅広くコミュニケーションが取れますが
便利になればなるほど、危険も多い世の中に成りつつありますね。
 
今日は、締めがうまくいかず
最後まで私的なつぶやきでお送りしてしまいました。
今後も、ちょいちょい私的なブログネタをはさんでしまうかと・・・
皆様、どうかお付合いのほど、宜しくお願い致します。
゚+。(o・ω-人)・.。*オネガイシマス
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿