振り込め詐欺撲滅

振り込め詐欺撲滅

2015年12月9日水曜日

防犯カレンダーのカラクリ その①

弊社の防犯ポスターは、警察の配布している
「振り込め詐欺撲滅チラシ」「防犯ペン立て」
など、弊社発行の数種類の配布物と連携しています。
 
各警察署には、必要に応じて月に
1万~3万部程、納品させていただいております。

こうした連携で、皆様のお手元に届いたころには、
防犯ポスターの信頼性が急激にアップするのです。

チラシの他にも防犯ペン立てをはじめ、紙芝居や名刺など様々な
アイデアでこのポスターと連携したものを企画、実行しています。
チラシの裏や、ペン立てにはぬり絵が描かれるようになっていて
配布するだけ、読んでいただけるだけ、では無く
色んな工夫を施し、皆さまにいかに防犯の意識を持っていただくか・・・
アイデアは、どんどん溢れてきています(笑)

現在、大変好評で各地で広がりを見せているペン立てですが、
実は当初は、お孫さんや子供さんが塗り絵をしたりメッセージを書いたり、
おじいさん、おばあさんへのプレゼントのつもりだったんです。
 
 
(↑兵庫県警察イベントでの様子♪)
 
それが、実際は皆さまご自分で塗られ、
「もう一枚ちょうだい」「違うパターンで塗ってみるわ」と夢中になられ、
また自分で塗った、もしくは身内の方に塗ってもらった
ペン立ては捨てられないと、大変喜んでいただいてます。

実際「ペン立て」という名前にはなっていますが、
老眼鏡を入れるのにちょうどいいわ。とか
これなら電話の横に置いても邪魔にならないわね。と
うれしい声も多数いただいております。

私の実家には、既に27歳になった長男が幼稚園の頃に
家の母親(おばあちゃん)に敬老の日のプレゼントとして送った、
似顔絵とメッセージ入りのペン立てが、いまだに置いてあります
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


このように、ただ配布するだけでなく、手にとって読んで頂き、
貼って頂けるもの、置いて頂けるもの
そして防犯の意識を感じていただけるように
私たちも、日々努力し、色んなアイデアで皆様に「良かったよ」と
言っていただけるように、企画会議に望みたいものであります。
そして、こうした様々なアイテムを通して
最終、防犯ポスターは信頼性の高いポスターへと
生まれ変わるのでありますヮクd(*^0^*)dヮク
 


0 件のコメント:

コメントを投稿